MASTER LOCK® VAULT ENTERPRISEサポート

Master Lock Vault Enterpriseシステムは、ビジネスおよび多くのロックとユーザーを使用するユーザー向けのプラットフォームです。このセクションのサポートは、Master Lock Vault Enterpriseアプリおよびアクアのアプリのウェブインターフェイス用です。

よくあるご質問

    Q: 4401EURLHENT屋外用ロックが、ライトはグリーンなのに解錠されません。Master Lock Vault Enterpriseプラットフォームを使用して、どのように開錠できますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    Bluetooth認証情報を使用している場合には、機構が正しく噛み合うように、金属製シャックルをロック本体へ強く押し込んでください。その後にロックのボタンを押せばライトがブルーに点灯して解錠され、通常の作動に戻るはずです。ロックキーパッドから手動コードを使って解錠する場合は、まず機構が正しく噛み合うように、金属製シャックルをロック本体へ強く押し込んでください。それからロックキーパッドに手動でコードを入力すると、ライトがブルーに点灯して解錠され、通常の作動に戻ります。

    Q:Master Lock Vault eLocksからMaster Lock Vault Enterpriseにロックを移動するにはどうしたらいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    まずeLocksでそのロックを削除し、次にMaster Lock Vault Enterpriseアカウントにログインして、標準のロックの追加プロセスに従って追加します。この追加作業を完了するには、アップグレード料金(一度のみ)がかかります。これはウェブサイトでお支払いいただけます。

    1. ウェブサイトでMaster Lock Vault eLocksアカウントにログインします。
    2. 希望のデバイスの詳細画面を表示します。
    3. 画面上部の[Delete]ボタンをクリックします。
    4. 重要:受け取ったデバイスIDとアクティベーションコードをコピーします。
    5. Master Lock Vault Enterprise ウェブサイトにログオンします。まだアカウントをお持ちでない場合には作成してください。
    6. ロックを追加するプロセスに従います。
    7. プロンプトに従って有料のアップグレードプロセスを完了し、ロックのMaster Lock Vault Enterpriseを有効にします。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseプラットフォームを使用している場合、Bluetooth搭載パドロックのファームウェアはどうのようにアップデートしますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    ファームウェアアップデートが必要になるとアプリで通知されます。ファームウェアのアップデート中は、ロックのBluetoothの範囲内にいる必要があります。[OK]を選択して、アプリでファームウェアをアップデートします。アップデートが完了するとアプリがそれを知らせてくれます。

    Q:Master Lock Safe Space Portableおよび壁掛けBLEロックボックスにゲストを追加するにはどうしたらいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    ロックを友人、家族、同僚と共有することができます。
    Bluetoothアクセスの提供方法:
    1. ゲストがロックボックスにアクセスできるようにするには、 まずMaster Lock Vault eLocksアプリを開きます。
    2. ロックリストから、ゲストにアクセスを提供するロックを選択します。
    3. 右上の[MANAGE LOCK]をタッチします。画面の指示に従って、パスコードを入力します。
    4. [GUESTS]までスクロールダウンし、右上の[ADD A GUEST]アイコンをタッチします。
    5. 既存のゲストまたは新規ゲストの追加オプションを適宜選択します。
    6. プロンプトに従い、ゲストの連絡先情報を入力して[CONTINUE]をタッチします。
    7. UNLIMITED(24/7)、DAY (7 am~7 pm)、NIGHT (7 pm~7 am)の中からゲストのスケジュールを選択します。
    8. [SEND INVITATION]をタッチします。
    9. ゲストへ招待が送信された確認が届きます。
    10. ゲストが招待メールのリンクを開くとプロンプトが表示され、Master Lock Vaultアカウントへのログインまたは新規アカウント作成へと進みます。
    11. ゲストが招待を受諾した確認が届きます。
    12. アクセスを提供したロックは、ゲストのアプリ内とMaster Lock Vaultアカウント内の[LOCKS SHARED WITH YOU]に表示されます。

    Q:Master Lock Safe Space Portableと壁掛けBluetoothロックボックスは屋外で使用できますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock Safe Space Bluetoothロックボックスは、屋外での使用に耐えるようにデザインされています。

    Q:Master Lock Safe Space Portableまたは壁掛けBluetoothロックボックスのバッテリーが切れたらどうなりますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    ロックボックスがロックされた状態でバッテリーが切れた場合は、外部バッテリーを使ってロックを解除することができます。

    1. ロックボックスがロックされた状態でバッテリーが切れた場合は、ロックボックスの底面にあるジャンプ接続ポイントを確認してください。
    2. 新しい9ボルトバッテリーのプラス極とマイナス極をロックボックスの底にあるジャンプ接触ポイントに押し当てます。
    3. バッテリーを押し当てたまま、承認済みモバイルデバイスがロックボックスとの通信圏内にあることを確認し、ロックボックスのキーパッドボタンを押します。ロックが解除されない場合は、ロックボックスのキーパッドでプライマリーアクセスコードを入力してください。
    4. ロックボックスが開いたら、新しいCR123Aバッテリーに交換します。

    新しいバッテリーに入れ換え、アプリとロックボックスの間で通信が行われると、アプリの低バッテリー残量を示すアイコンは消えます。ただし、ロックのLEDランプがイエローから切り替わるまでには2~72時間かかります。

    さらに詳しい説明をご希望の場合は、リンク先にある「バッテリーの交換方法」ビデオをご覧ください。

    Q:Bluetooth搭載パドロックが正しく機能しません。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    パドロック(南京錠)またはロックボックスのファームウェアが最新のものかどうか確認します。

    1. Master Lock Vault eLocksアカウントにログインします。
    2. [Locks list]からロックを選択します。
    3. [Manage Locks]を選択します。
    4. 右上にあるギアのアイコンを選択します。
    5. [About this Lock]を選択します。
    6. ファームウェアのアップデートがある場合には、「There is a firmware update available!」というメッセージが表示されます。
    7. [Download and Install]ボタンを押します。
    8. [Install Update]ボタンを押します。
    9. ロックがスリープ状態でないこと、そしてアップデートインストール中に2フィート以内にあることを確認します。
    10. アップデートが終了すると通知が届きます。

     

    Q:ロックボックスにアクセスするのにPINやキーカードは必要ですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock Bluetoothロックボックスは、使いやすさとセキュリティを追求してデザインされています。ロックの解除は、Master Lock Vault eLocksアプリのBluetooth認証で行うため、PINコードやキーカードは必要ありません。解錠の代替的手段としてのみプライマリーコードとセカンダリーコードを使用します。

    Q:ゲストが、Bluetooth対応デバイスを持っていない場合はどうすればいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    Bluetooth対応のデバイスをお持ちでない場合でも、手動コードをキーパッドで入力することによってロックにアクセスすることができます。

    Q:Master Lock Safe Space Portable Bluetoothロックボックスシャックルのサイズとクリアランスを教えてください。

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock Safe Space Portable Bluetoothロックボックスシャックルは、直径が10mmで、縦のクリアランスは4,5cm、横のクリアランスは3,6cmです。

    Q:ロックのバッテリーが切れた場合はどうなりますか。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    ロックされた状態でバッテリーが切れた場合は、外部バッテリーを使用してロックを解除できます。外部バッテリーを使ったロック解除をご覧ください。

    Q:バッテリーを交換したいのですが、バッテリーのケース/ふたが開きません。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    バッテリーの盗難や改ざんを防ぐため、4400シリーズのバッテリーケースと4401シリーズのバッテリーのふたは解錠状態の時にしか開けられない仕様になっています。4400シリーズのバッテリーケースは、外部バッテリーがジャンプ接続にアクセスできるよう、ロックが施錠状態になっていると途中までしか引き出せない設計です。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseアプリはどこで入手できますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    アプリは、Apple App Store とGoogle Play Storeで入手できます。以下をクリックするか、アプリケーションストアで「Master Lock Vault Enterprise」を検索してください。Enterpriseバージョンをダウンロードするよう注意してください。


    Apple App Storeからダウンロード Google PlayのAndroidアプリ

    Q:Master Lock Safe Space Bluetoothロックボックスがロックしません。どうしたらいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    これは、ロックボックスが閉じられることなく、ふたのピンがロックのメカニズムに反して放置されたままになっている時に起こります。ロック自身は、ふたが完全に閉められたものと判断してしまうのです。

    1. ロック キーパッドのいずれかのボタンを押し、ロックのライトがグリーンになってからロックを閉じます。施錠されるとライトがブルーになります。
    2. ロックボックスを開けるためにコードを使用している場合には、キーコードを入力し、ロックのライトがグリーンに点灯したらロックを閉めてください。施錠されるとブルーのライトが点灯します。

    Q:アプリを使わずパドロックを解錠することはできますか。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    アプリはBluetooth Smart対応デバイスを使ってロックの解錠を行いたい場合にのみ必要なものです。ロックはアプリなしでも、プライマリーコードや最新の仮コード、バックアップ用のマスターコードをロックのキーパッドで入力することで解錠できます。

    Q:アプリのダウンロード / デバイスの適合性

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    アプリのダウンロード

    Master Lock Vaultアプリには、eLocksバージョンとEnterpriseバージョンの2つがありますので、正しいバージョンをダウンロードしてください。

    Apple App Storeからダウンロード Google PlayのAndroidアプリ

    対応デバイス

    Bluetooth®搭載ロックはBluetooth®v4.0以上のデバイス向けにデザインされており、Bluetooth®ペリフェラルと通信する機能を備えています。現在、iOSおよびAndroidのプラットフォームに対応しています。

    iOSのバージョン:10以降。デバイス:6以降。
    Androidのバージョン:5以降。デバイス:各種。
    ウェブマネージメント:Chrome、Safari、Firefox、Internet Explorer (Edge)。

    電話機の設定でデバイスのOSバージョンを判断することができます。

    Q:ゲストのロックボックスへのアクセスを無効にする方法を教えてください。

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    ゲストがロックにアクセスできないようにするには、1) ゲストアクセスの取り消しまたはゲストの削除を行い、さらに 2) ロックの近くでキーのリセットを実行します。
    1. [YOUR LOCKS]で、ゲストを削除するロックをタッチします。
    2. 右上の[MANAGE LOCK]をタッチします。画面の指示に従って、パスコードを入力します。
    3. ゲストレコードを左にスワイプします。
    4. 削除アイコンをタッチします。
    5. [REVOKE ACCESS](このロックのみのゲストのアクセスを無効にする)、または[DELETE](すべてのロックからゲストを削除する)を選択します。
    6. ゲストには、アクセスが無効になったことを知らせるEメールが送信されます。
    7. ロックボックスと、同期している所有者のデバイスが互いに近くにあることを確認してください(キーのリセットは遠隔で実行することはできません)。
    8. [LOCKS]リストからロックを選択します。
    9. 右上の[MANAGE LOCK]をタッチします。画面の指示に従って、パスコードを入力します。
    10. 右上の設定アイコンをタッチします。
    11. [RESET KEYS]をタッチします。
    12. アプリにあるその他の手順に従って、変更内容をロックに保存します。このステップは、デバイスが紛失または盗難にあった場合に各ロックで実行する必要があります。

    Q:Master Lock Safe Space Portableと壁掛けBluetoothロックボックスにはどのようなバッテリーを使用しますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock Safe Space Bluetoothロックボックスには、C123Aリチウムバッテリーが付属しています。

    Q:Master Lock Safe Space Portableまたは壁掛けBluetoothロックボックスのバッテリーはどれくらい持ちますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock Safe Space Portableまたは壁掛けBluetoothロックボックスのバッテリーは、通常の使用において最低でも2年間持ちます。

    Q:ロックのバッテリーを交換しましたが、アプリにまだ低バッテリーのアイコンが表示されます。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    新しいバッテリーに交換後にアプリとロック間で通信が行われると、アプリの低バッテリー残量アイコンは消えます。ただし、ロック自体でイエローのLEDランプ消えるまでに、屋内パドロック(南京錠)4400で2~24時間、屋外パドロック(南京錠)4401で2~72時間かかります。

    Q:どのようにして、ポータブルロックボックスからシャックルを取り外すことができますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock SafeSpace Portable Bluetoothロックボックスシャックルは、Bluetoothの認証情報を使用するか、キーパッドで数字のコードを入力して開くことができます。

    Bluetooth認証による開け方:
    1. ユーザーが「ロックの登録・追加方法」の手順を完了しているか、またはロック所有者からシャックルへのアクセスを許可されており、ロックボックスにアクセスする招待を受け取っていることを確認します。
    2. Master Lock eLocksアプリが開いていて、ユーザーがアプリにログインしていることを確認します。
    3. 右上にある[MANAGE LOCK]をタッチし、指示に従ってパスワードまたはコードを入力します。
    4. ロックボックスのキーパッドで任意のキーを押し、ロックのスリープを解除します。
    5. [OPEN SHACKLE]をタッチします。
    6. ロックボックスのライトが緑になったら、5秒以内にシャックルを上に引き上げ、取り外します。

    従来のコードを使用して手作業で開くには:
    アプリおよびインストラクションシートの右上にあるプライマリコードを使用して、ロックボックスシャックルを取り外すことができます。

    1. 透明なボタンとプライマリコードの最初の数字を同時に押します。
    2. 透明なボタンとプライマリコードの最初の数字から指を放し、プライマリコードの残りの数字を入力します。
    3. ロックボックスのライトが緑になったら、5秒以内にシャックルを上に引き上げ、取り外します。

    Q:ロックを再施錠することができません。どうすればいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    ロックのシャックルを時間を置かず続けざまに閉開すると、モーターが再施錠の動作に追いつかずこの問題が生じる場合があります。ロック キーパッドのボタンのどれかを押して、ロックライトがグリーンになってからロックを閉じると施錠され、ライトがブルーになります。

    Q:Master Lock Bluetoothロックボックスと互換性があるのはどの携帯ですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock Safe Space Bluetoothロックボックスは、Bluetooth v4.0以上の仕様で製造されたデバイス向けにデザインされており、Bluetooth Smartペリフェラルと通信する機能を備えています。現在、iOSおよびAndroidのプラットフォームに対応しています。対応機種をご確認ください。

    Q: 4401EURLHENTシリーズにはどんな電池が使用されていますか。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    4401EURLHENTシリーズにはCR2リチウムフォトバッテリーが付属しています。

    Q:ロックの登録にMaster Lock Vaultアカウントが必要なのはなぜですか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    Master Lock Vaultアカウントにより、ユーザーの認証情報が安全に配備され、Master Lock Vaultアプリの機能と利便性が強化されます。

    Q:携帯電話を紛失したり、盗まれたりした場合はどうすればいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    ロックボックス所有者は、キーをリセットすることでロックに対するすべてのBluetooth®アクセス(自分のデバイスを含む)を取り消すことができます。更新されたBluetooth®認証情報は、所有者およびすべてのゲストのモバイルデバイスに送信されます。

    デバイスが紛失/盗難に遭った際の注意:モバイルデバイスを紛失したり盗まれたりした場合は、まずMasterLockVault.comウェブサイトでユーザー名とパスコードを変更してください。
    ロックボックス所有者によるキーのリセット方法:
    1. ロックボックスと、同期している所有者のデバイスがBluetooth®の通信圏内で互いに近くにあることを確認してください(キーのリセットは遠隔で実行することはできません)。
    2. [LOCKS]リストから該当するパドロック(南京錠)またはロックボックスを選択します。
    3. 右上の[MANAGE LOCK]をタッチします。画面の指示に従って、パスコードを入力します。
    4. 右上の設定アイコンをタッチします。
    5. [RESET KEYS]をタッチします。
    6. アプリ内に表示されたすべての指示に従い、ロックボックスの変更を保存します。このステップは、紛失/盗難に遭ったデバイスがアクセスできるロックボックスすべてに対して実行する必要があります。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseプラットフォームを使用しているときに携帯電話のバッテリーが切れたらどうなりますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    携帯電話のバッテリーが切れた場合には、Bluetoothを介して、またはロックキーパッドにプライマリコードを入力してロックやロックボックスを開錠できます。

    Q: Master Lock Vault Enterpriseプラットフォームを使用している場合、4401EURLHENTシリーズのバッテリーはどのくらい持ちますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    4401EURLHENTシリーズのバッテリーは、タッチアンロックモードの通常の使用で5年間持ちます。

    Q:ロックボックスの登録にMaster Lock Vaultアカウントが必要なのはなぜですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock Vaultアカウントにより、ユーザーの認証情報が安全に配備され、Master Lock Vaultアプリの機能と利便性が強化されます。

    Q: 電話のバッテリーが切れた場合はどうなりますか。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    電話のバッテリーが切れた場合は、プライマリーコードか最新の仮コード、またはロックのキーパッドにあるバックアップ用のマスターコードを入力することで、ロック、またはロックボックスを開けることができます。

    Q:Bluetoothロックボックスのファームウェアをアップデートするにはどうしたらいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    次の手順に従ってください。

    1. Master Lock Vault eLocksアカウントにログインします。
    2. [Locks list]からロックを選択します。
    3. [Manage Locks]を選択します。
    4. 右上にあるギアのアイコンを選択します。
    5. [About this Lock]を選択します。
    6. [Download and Install]ボタンを押します。
    7. [Install Update]ボタンを押します。
    8. ロックがスリープ状態でないこと、そしてアップデートインストール中に2フィート以内にあることを確認します。
    9. アップデートが終了すると通知が届きます。

     

    Q: 4401EURLHENT屋外用ロックのキーパッドが凍結してしまい、ボタンを押すことができません。どうすればいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    ロック キーパッドに付着した水分が凍結してボタンが押せなくなった場合は、手袋をはめた手の間でロック キーパッドをしばらく温め、ボタンが押せるようになるまで氷を溶かしてください。凍結が溶ければ通常の作動に戻ります。

    Q:Bluetooth機能が作動せず、ロックボックスにアクセスできない場合はどうすればよいですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    携帯電話は十分に充電できているか、設定でBluetoothが有効になっているかお確かめください。Bluetoothを有効にできない場合は、携帯電話を再起動してアプリを再度開いてください。

    Q: 4400EURENTシリーズにはどんな電池が使用されていますか。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    4400EURENTシリーズにはCR2450リチウムボタン電池が付属しています。

    Q:これらのロックはBluetoothハッキングを受けやすいのですか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    Master Lockはロックとモバイルデバイスの間のワイヤレス通信にBluetooth Smartテクノロジーを採用しています。これらのロック/ロックボックスは、他のBluetooth対応製品ではあり得るBluetoothハッキングの危険を防ぐ設計になっています。最先端のセキュリティを実現するため、当社ではBluetoothテクノロジーに伴う悪質なスニッフィング、リプレイ、マニピュレーションの防止に、NIST推奨、FIPS認定の実績あるアルゴリズムを基に構築された堅牢な軍用グレード認証・暗号化メカニズムを用いています。これらのメカニズムは、独立したセキュリティ専門家よって定期的に審査されています。

    Q:ゲストが、ロックボックスを使用するためのBluetooth対応デバイスを持っていない場合はどうすればいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Bluetooth対応のデバイスをお持ちでない場合でも、手動コードをキーパッドで入力することによってロックにアクセスすることができます。有効期限のないセカンダリーコードアクセスを割り当てる方法は次の通りです:

    1. まだログインをしていない場合は、Master Lock Vault eLocksアプリを開け、[LOCKS]リストの中から該当するロックボックスをタッチします。
    2. アプリの右上にある[MANAGE LOCK]をタッチします。
    3. [Secondary Codes]にスクロールダウンし、[CHANGE SECONDARY CODES]をタッチして、アプリの手順に従って最大5個までのセカンダリコードを追加できます。

    有効期限のある一時コードアクセスを割り当てる方法:
    1. まだログインをしていない場合は、Master Lock Vault eLocksアプリを開け、[LOCKS]リストの中から該当するロックボックスをタッチします。
    2. アプリの右上にある[MANAGE LOCK]をタッチします。
    3. アプリの右上にある設定アイコンをタッチします。
    4. [SHARE TEMPORARY CODES]をタッチし、アプリの指示に従って現在または将来のコードを共有します。

    Q: 4401EURLHENTシリーズのシャックルのサイズとクリアランスを教えてください。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    4401EURLHENTシリーズのシャックルは直径9mm、垂直クリアランスは51mm、水平クリアランスは22mmです。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseプラットフォームを使用していて、携帯電話を紛失したり盗難にあった場合にはどうなりますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    すぐに管理者に連絡してください。ウェブでパスワードをリセットするか、管理者に新しいパスワードリクエストを送信してもらいます。

    Q:ロックのバッテリーを交換しましたが、ロックのLEDがイエローのままです。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    新しいバッテリーに交換後にアプリとロック間で通信が行われると、アプリの低バッテリー残量アイコンは消えます。ただし、ロックのLEDランプがイエローから切り替わるまでには2~72時間かかります。

    Q: Master Lock Vault Enterpriseプラットフォームを使用している場合、4400EURENTシリーズのバッテリーはどのくらい持ちますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    4400EURENTシリーズのバッテリーは、タッチアンロックモードの通常の使用で最低でも2年間持ちます。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseアカウントにはロックボックスをいくつ追加できますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    現時点では、Master Lock Vault Enterprise組織アカウントに追加できるロックボックス数に上限はありません。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseのアクティベーションコードはパッケージのどこにありますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    アクティベーションコードは、ロックのボックス内にある取扱説明書に記載されています。

    Q:Master Lock Safe Space Portableと壁掛けBluetoothロックボックスの製品保証はどうなっていますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock Safe Space Bluetoothロックボックスには1年限定保証が付属しています。詳細については masterlock.comをご覧ください。

    Q:Master Lock SafeSpace Portableまたは壁掛けBluetoothロックボックスの透明なボタンが、ブルーやグリーンではなくイエローになりました。どうしてですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock SafeSpace Portableや壁掛け Bluetoothロックボックスのバッテリーが低くなると、Eメール通知、アプリ内での警告、そしてロックボックスのイエローライトでそのことが知らされます。

    バッテリーの交換方法:
    1. ロックボックスのふたを開きます。
    2. マイナスドライバーを使って、ロックボックスのふたの裏側にあるバッテリーコンパートメントを開きます。
    3. 古いバッテリーを取り出し、新しいCR123Aバッテリーと交換します。バッテリーコンパートメントのふたに付いている印を見ながら、プラス極とマイナス極が正しい側になるように入れてください。
    4. バッテリーの交換が完了したらふたを閉め、ネジを締めます。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseのアクティベーションコードはロックボックスパッケージのどこにありますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    アクティベーションコードは、ロックのボックス内の取扱説明書に記載されています。

    Q:電話のBluetoothが作動しない場合はどうすればいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    まず、電話の充電は十分か、電話の設定でBluetoothが有効になっているかお確かめください。Bluetoothを有効にできない場合は、電話を再起動してアプリを開いてください。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseアプリを使用せずにパドロック(南京錠)を開錠できますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    アプリはBluetooth Smart対応デバイスを使ってロックの解錠を行いたい場合にのみ必要なものです。ロックはアプリなしでも、プライマリーコードや最新の一時コードをロックのキーパッドに入力して解錠できます。

    Q:ロックボックスのバッテリーを交換したのにLEDライトがイエローのままです。なぜですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    新しいバッテリーに交換後にアプリとロック間で通信が行われると、アプリの低バッテリー残量アイコンは消えます。ただし、ロックのLEDランプがイエローから切り替わるまでには2~72時間かかります。

    Q: 4400EURENTシリーズのシャックルのサイズとクリアランスを教えてください。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    4400EURENTシリーズのシャックルは直径7mm、垂直クリアランスは22mm、水平クリアランスは20mmです。

    Q:パドロックに適合する電話の機種は何ですか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    対応デバイス

    Bluetooth®搭載ロックはBluetooth®v4.0以上のデバイス向けにデザインされており、Bluetooth®ペリフェラルと通信する機能を備えています。現在、iOSおよびAndroidのプラットフォームに対応しています。

    iOSのバージョン:10以降。デバイス:6以降。
    Androidのバージョン:5以降。デバイス:各種。
    ウェブマネージメント:Chrome、Safari、Firefox、Internet Explorer (Edge)。

    電話機の設定でデバイスのOSバージョンを判断することができます。

    Q:ロックのファームウェアをアップデートすることはできますか。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    はい。ロックのファームウェアのアップデートされた際にご利用いただけます。アップデートは、利用可能になるたびアプリに通知が届きます。ロック設定メニューのABOUT THIS LOCK(このロックについて)ページでもファームウェアのアップデート情報を確認できます。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseアカウントには、いくつまでロックを追加できますか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    現時点では、Master Lock Vault Enterprise組織アカウントに追加できるロックやロックボックス数に上限はありません。

    Q:ロックボックスのファームウェアをアップデートすることはできますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    はい。お使いのロックボックスのファームウェアがアップデートされた際には更新が可能です。アップデートが利用可能になったときはアプリでお知らせします。また、ロック設定メニューの「ABOUT THIS LOCK」ページでもファームウェアのアップデート情報を確認できます。

    Q:Master Lock Vault Enterpriseでユーザーのアクセスを無効にするにはどうしたらいいですか?

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    管理者がウェブインターフェイスを通じてユーザーを無効または削除できます。

    Q:Master Lock Safe Space Portableまたは壁掛けBluetoothロックボックスにアクセスするための招待はどのように受諾しますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock Safe Space Bluetoothロックボックスは、ユーザーがスマートフォンのBluetooth認証を利用して、あるいは従来の手動コードをキーパッドで入力してアクセスできるようになっています。
    1. ロックボックス所有者がMaster Lock eLocksアプリにログインし、[ADD A GUEST]の指示通りにゲストを追加すると、招待メールが送信されます。
    2. 届いた招待メールのリンクを開いてください。
    3. プロンプトに従って、すでにお持ちのMaster Lock Vaultアカウントにログインするか、アカウントの新規作成を行います。
    4. 所有者には、あなたが招待を受け入れたという確認のEメールが届きます。
    5. その新しいロックが、アプリの[LOCKS SHARED WITH YOU]とMaster Lock Vaultアカウントに表示されます。

    Q:Master Lock Safe Space壁掛けBluetoothロックボックスキーコンパートメントはどのように開けますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lock SafeSpace壁掛けBluetoothロックボックスは、Bluetooth認証情報を使用して、またはキーパッドに数字コードを入力して開錠できます。

    Bluetooth認証による開け方:
    1. ロックを使用する人が、「ロックの登録・追加方法」の手順を完了しているか、あるいは、ロック所有者の招待を受け入れているかご確認ください。
    2. Master Lock eLocksアプリが開いていて、ユーザーがアプリにログインしていることを確認します。
    3. ロックボックスのキーパッドで任意のキーを押し、ロックのスリープを解除します。
    4. ロックのライトがグリーンになったら、5秒以内にロックを開けます。

    従来の暗証番号による開け方:
    ロックボックスはプライマリーコード、セカンダリーコード、一時コードを使用して開けることができます。各コードはすべてアプリで確認でき、アプリを介して伝えることもできます。

    1. ロックボックスのキーパッドにコードを入力します。
    2. キーパッドのライトがグリーンに点灯したら、ふたのつまみを引くとロックボックスが開きます。

    Q:これらのロックボックスには、Bluetoothハッキングの危険はありますか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    Master Lockはロックとモバイルデバイスの間のワイヤレス通信にBluetooth Smartテクノロジーを採用しています。これらのロック/ロックボックスは、他のBluetooth対応製品ではあり得るBluetoothハッキングの危険を防ぐ設計になっています。最先端のセキュリティを実現するため、当社ではBluetoothテクノロジーに伴う悪質なスニッフィング、リプレイ、マニピュレーションの防止に、NIST推奨、FIPS認定の実績あるアルゴリズムを基に構築された堅牢な軍用グレード認証・暗号化メカニズムを用いています。これらのメカニズムは、独立したセキュリティ専門家よって定期的に審査されています。

    Q: アプリはどこで見つけることができますか。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    アプリは、Apple App Store とGoogle Play Storeでご利用いただけます。以下をクリックするか、アプリケーションストアで「Master Lock Vault eLocks」を検索してください。


    Apple App Storeからダウンロード Google PlayのAndroidアプリ

    Q:Bluetoothロックボックスが正しく機能しません。

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    パドロック(南京錠)またはロックボックスのファームウェアが最新のものかどうか確認します。

    1. Master Lock Vault eLocksアカウントにログインします。
    2. [Locks list]からロックを選択します。
    3. [Manage Locks]を選択します。
    4. 右上にあるギアのアイコンを選択します。
    5. [About this Lock]を選択します。
    6. ファームウェアのアップデートがある場合には、「There is a firmware update available!」というメッセージが表示されます。
    7. [Download and Install]ボタンを押します。
    8. [Install Update]ボタンを押します。
    9. ロックがスリープ状態でないこと、そしてアップデートインストール中に2フィート以内にあることを確認します。
    10. アップデートが終了すると通知が届きます。

     

    Q: 4401EURLHENTシリーズは屋外で使用できますか。

    カテゴリ:ビジネス用Bluetoothパドロック

    A:

    4401EURLHENTシリーズは屋外での使用を想定して設計されています。本体を完全に覆う2ピース構造の射出成型カバー付きで、シャックルを密閉するエラストマーシール、内部コンポーネントを気候から守る保護が施されています。

    Q:携帯電話のバッテリーが切れたらどうなりますか?Bluetooth搭載ロックボックスにはどうやってアクセスすればよいですか?

    カテゴリ:ビジネス用​​​​​​​Bluetoothロックボックス

    A:

    携帯電話のバッテリーが切れた場合は、プライマリーコード、最新の仮コード、バックアップ用のマスターコードをロックのキーパッドで入力することでロックを解除することができます。